【森の日県南・報告】第162回「オリジナルマウスパッド作成」3月26日

時 間 13:00~
場 所 自宅/オンライン講座(YouTube 動画配信)
講 師 池田マユミ(シニア情報生活アドバイザー)
アシスタント 無し
記録担当者 池田 写真(動画から)
参 加 者 25名

内 容

お気に入りの写真や画像・イラストで作ります。通販サイト「アマゾン」のキッドで作りました。スマホやデジカメで撮った写真を使います。そして、各家庭のプリンターには違いがあるので、その部分を理解していただけるようにしました。

感 想

●とても分かりやすい動画でした。音楽の挿入も良かったと思います。
●先月の講座、マウスパッド作成やっと完成しました。動画は見ていたのですが、田植えがあり、ずっと取り掛かれずにいました。先生のように素敵に仕上がりませんでしたが、使えそうです。ありがとうございました。
●写真を使うと、インクをたくさん使うのですね。2作目はインクを節約してイラストや文字を入れてみます。友人に送ると喜ばれそうです。

季節のイチゴをプリントしました。お孫さんの写真やお気に入りの花、風景などもいいと思います。イベントやサークル活動で作ってみてはいかがでしょうか。1枚だけ購入すると高くつくので、まとめて購入することをお勧めします。マウスパッドの形が自由にできるので大きくしたり、円形にしたりするのも良いでしょう。色々と遊んでいただけたら嬉しいです。