【森の日県南】[第148回]「生椎茸とトマトのドライカレー」1月29日

時 間 13:00~
場 所 自宅/オンライン講座(YouTube 動画配信)
講 師 池田マユミ・粟田善幸(シニア情報生活アドバイザー)
アシスタント 立石悦子・鈴鹿範子・織原美重・照本清実
記録担当者 池田 写真(動画から)
参 加 者 49名(Live配信参加30名)

内 容

1. 定点カメラで料理の手元を映しました。
2. 広報部には、準備から本番までの映像をカメラで映してもらいました。
3. ZOOMで皆さんに入室してもらいました。
4. パソコンでスイッチャーが操作しました。

感 想

●料理番組を見ているようでしたね。現場の人は大変だったと思います。 
●県南さんは、色々と技術を学んでいるようで凄いです。ZOOMでいろんなことができますね。  
●先生とアシスタントの掛け合いが、面白かったです。
●早速、ドライカレーを作りました。とても美味しかったです。糖尿病の方には喜ばれることでしょう。
●動画を楽しみにしています。

初めてのLive配信ということで、現場はみんな緊張していました。リハーサルは上手くいってたのに、当日は準備段階でWi-Fiが繋がらないトラブルが発生したり、マイクが切れたりと、みんなあせりました。何とか最後の記念撮影までいった時は、とても嬉しかったです。まだまだ技術は足りないかもしれませんが、全員が力を合わせてやり遂げた時は、チームが一つになったような気がしました。